お知らせ

年末年始の御挨拶(12/25)

今年も一年お世話になりました。
振り返ると、一年早かったような気がしますが、とにかく先生方とお顔を合わせられなかったことが、一番、衝撃的だった気がします。
当たり前の事が、当たり前ではないという事態に、最初は困惑し、それでも先生方と繋がっていたい気持ちで、色々行動させて頂きました。

先生方に助けて頂き、先生方に支えて頂き、又、応援して頂き、本当に感謝しております。

来年は形を変え、考えを変え、拘りを変え、
また一段と強くなった吟剣詩舞道界にしたいと思います

201224a

*年末年始お休み*
令和2年12月29日~令和3年1月7日

201224b

事務所引っ越し終了のお知らせ(12/21)

本日(大安)
無事にお引っ越し終了。
来年に向けて、新たな事務所で水光社一団となり
精進していきたいと思います。
今後とも、ご支援、ご愛顧の程、切にお願い申し上げます。

吉原嘉奈子
DSC_0144
DSC_0145

12月の勉強会の中止について(12/01)

毎月御好評の勉強会ですが、事務所移転のため12月の勉強会は中止させていただきます。
来年1月から再開します。詳細は後日この「お知らせ」のページで告示しますので、ご確認お願いします。

事務所移転に伴う業務の停止について(12/01)

12月18(金曜)~21日(月曜)は、事務所移転の作業に伴い通常業務を停止します。
ご注文、ご質問等の電話対応やホームページでのご注文対応ができませんので、ご了承お願いします。
12月22日より通常営業の予定です。

事務所移転のご挨拶(12/01)

お客様各位

 

拝啓、師走の候、いかがお過ごしでしょうか。
今年はコロナという目に見えない物に悩まされる一年となってしまいました。
来年は、コロナと上手くお付き合いをしていきながら、
今年使えなかった力を発揮できたら良いと思います。
『元気』が一番。健康な身体と心があれば頑張っていけます。
今後とも水光社を宜しくお願い申し上げます。

敬具

令和二年吉日

 

= お知らせ =

☆事務所を移転します。

新事務所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋 2-19-1伊藤ビル401
TEL 03(3986)5631
FAX 03(3986)8832 ※電話番号、FAXは変わりません。

☆補聴器専門店のブルームヒアリング株式会社(webページ:bloomhearing.jp)と提携をすることになりました。
お耳の事に関して、何でもご相談に乗れます。
何かございましたら、弊社にご連絡下さいませ。

株式会社水光社

第二回水光社コンクールの結果発表について(10/29)

第二回水光社コンクールの審査結果を以下のページに発表しています。

第二回水光社コンクール結果発表

第二回水光社コンクールの審査について(10/02)

お世話になります
昨日は各地で中秋の名月が綺麗に見られてラッキーでしたね。
コンクールの件のご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
前回の審査員に加え、劇団四季を経て脚本演出家としてオリエンタルランドのディレクターなどでお仕事をされていた方にお願いしております。
10月の下旬には発表出来るかと思います。
今回の吟題で一番多かったのは、
「汪倫に贈る」でした。
吟じ方は色々あり、今までとは一味も二味も違い、また、詩吟も違った意味でとっても現代的な表現方法もあるなぁと感じさせられました。
ありがとうございました。
ある先生から、水光社にと応援歌を頂きました。

IMG_20201002_132555_m
先生方からのお気持ち、お言葉は私達の励みになります。
色々なものをひっくるめて
本当に✨本当に✨本当に✨
ありがとうございます。

10月も【無料】楽器勉強会を開催します。(09/10)

今日(9月10日)の【無料】楽器勉強会は終わり、
来月は10月26日に開催します。
皆、詩吟マスクをしてバッチリです。
暖かくなります。

繋げる和、広げる輪

 

200910講習会

詩吟マスク販売(09/07)

6色展開(写真右上より時計回りでホワイト・ラベンダー・ピンク・スターブルー・ネイビー・ブルーグレー)
サイズはM・L
一枚700円(送料込)
※10枚以上は送料640円

200907b

 

今回マスクはコロナ収束願いを込めて
御祈願して参りました。

200907c

200907a
吟剣詩舞の和=輪を広げましょう。
先生方の強い力、元気な力を今こそ発揮していきましょう。
私達水光社も仲間に入れさせて下さいね。

 

台風の影響を受けた地域の先生方、被害はなかったですか?
何か起きた時は、遠慮なしでSOSを下さい。
我慢が美徳ではありません。
心も体も助け合いながらいけることが美徳だと思います。これからもずっとです。

 

今日でコンクールも締切しました。
72組応募がございました。
これから審査に向けて作業します。

 

色々と本当にありがとうございました。
コロナなんかに負けない
詩吟界はそんなに弱いものではないです。
先生方、気を前に高くもっていきましょうー
発声練習のように"</p

 

200907d

 

『アートにエールを!』動画公開 (08/11)

お元気でお過ごしでしょうか?
お盆ですね。今年はコロナで普段とは違うとは思います。
何だか今までが、なんだかんだと幸せだったのだと感じます。
"</p
この度、東京都イベントで先生方にお願いをして作成しました。
これで吟剣詩舞に興味を抱いてくれたら、最高だと思います!!
本来は、吟剣詩舞をこれから繁栄、発展させていくことが必要!!
コロナに負けないで、とにかくこのコロナをチャンスに変えて、
落ち着いた時に吟剣詩舞が衰退しないように、
皆で力を合わせ頑張りましょう。

『アートにエールを』の「恋する和歌」へのリンク→こちら

 « 次のページ


Copyright© 水光社 All Rights Reserved.